2010年02月04日

タウンニュース磯子版ジーパン屋のコラム44

横浜ジーパンのトップ店長の高岡 敏哉です。
タウンニュース磯子版H22年2月4日(木)号より拡大転載です。
タウンニュース磯子版ジーパン屋のコラム44


お尻のマークは!?

ググット寒い時期ですが、梅の花が、きれいな季節になりましたね。

先日、月刊誌「モノクロ」3月号で、(あらゆるジャンルの品をちょっと辛口で、批評する雑誌です)
ジーパン屋代表で、『ユニクロ』のジーンズの事で、取材をうけました。

その雑誌社は、『ユニクロ』の商品を約20万円分一気に購入して
気になる服(ジーンズも)は、ばらして生地の丈夫さなど検証していました。

その『ユニクロジーパン』ですが、
「値段にしては」頑張って、作り上げた商品ですから、細かな点は気になりましたが、
穿くだけであれば、問題無い物でした。

ただ、ジーパンと言うのは、ある意味「生き様」を映す服ですから、
安価な物と同列にお客様から見られている点は、
小売店やジーンズメーカー自身が、反省しなければいけませんね。

ジーパンの後ろポケットにあるミシンの縫い目(ポケットマーク)、
ココが、各メーカーの命と言っても過言では、ありません。

この小さなミシンの縫い目で、裁判沙汰になり事もしばしばでした。

V字型やW字型・最近では、インポートジーンズは、
ひの字型などは、伊達じゃないのです。

あるメーカーは、単なる直線ミシンステッチもキチンと商標になっています。

そうは言っても一般の方々には、ポケットマーク馴染み無いですようね。

このポケットマークが、もっとメジャー(自動車のベンツマークみたいに)になれば、
大手ジーンズメーカーも、価格で比較されなくなるでしょうか?

『お手ごろ価格で、高品質』うまく探すと御座います。

ぜひ、ご相談ください。お客様のお役に立ちたいジーパンのトップ店長の高岡 敏哉でした。

お問い合わせは、
0457751129

横浜市磯子区杉田1-17-1
プララ杉田2階
ジーパンのトップ





Posted by Gパン  at 23:19