2010年07月02日

タウンニュース磯子版ジーパン屋のコラム49『暑い日も安心!?

タウンニュース磯子版ジーパン屋のコラム49『暑い日も安心!?

横浜ジーパンのトップ店長の高岡 敏哉です。

いよいよ、夏本番ですね!

あんまり暑いと、長ズボンだと裾を捲り上げたくなりますね。

普通のデニムであれば、クルクル巻き上げても生地の厚みなどあるので、
すぐには落ちてきませんが、
生地の薄い夏素材
(綿素材はもちろん、昨年よりエドウインより登場いたしました、
バナナの幹を原料にしたバナナジーンズもさらさらで柔らかいです。)
では、歩く度に、巻き上げた裾の部分が、落っこちて来てしまいます。

安全ピンなどで、留めてもOKですが、ちょっとめんどくさいし可愛くないかも?

そこで、『ひと工夫』

ジーンズの外側の脇の部分に、ボタンを取り付けます。

ズボンの裏側には、ボタンホールが付いた、ベルト状の物を取り付けます。

裾をクルクル巻き上げたところで、裏側のベルト状の物を裾口から出して、脇のボタンに取り付けます。

これで、巻き上げた裾が固定されます。

何てことは、ありませんが、
メンズもレディースもこのロールアップスタイルが、好評です。

1本で、2本分楽しめるので、
ある時は、長く伸ばして、クールに、
またある時は、裾をクルクル巻き上げて、
クロップド丈に、変身してビーチサンダルをあわせて、
リラックスクールに決めましょう!

一粒で二度美味しい!
どこかの、キャラメルのようです!(若い方には、解らないかな?)

女性の方でしたら、ヒールに合わせて長めに仕上げて、
スニーカーやサンダルの時は、ロールアップにしても素敵でしょうね!

今年の夏は、クルクル巻いていきましょうね!

涼しい工夫も、エコ活かしら?

横浜ジーパンのトップ店長の高岡 敏哉でした。
お問い合わせは、
0457751129
http://www.g-pan-top.co.jp/



Posted by Gパン  at 00:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。