2014年03月12日

タウンニュース磯子版コラムNo91

タウンニュース磯子版コラムNo91 拡大版
タウンニュース磯子版コラムNo91

『どうなる?エドウイン?』
先日、杉田小学校の5年2組の児童が、杉田のマスコットを考えてくれました。3つの候補を縛り、
地域の方々や校内で投票をして決定したそうです。
プララ杉田でのお披露目の機会が楽しみですね。

H26年3月24日月曜日を予定!

さて、昨年から新聞などで既に、報道されております『エドウイン』ですが、『倒産したの?』と聞かれます。

私が、聞いたお話で、ご説明いたします。

リーマンショックでの負債を粉飾決算が、公になり支援先等から今後の再建計画など
調整している段階です。

本業のジーンズの販売は、順調で、支援先のひとつの商社から見れば、傘下に欲しいそうです。
(伊藤忠商事様が、支援との事に決まったそうです。)


ただ、この件で、エドウインの社員からは、当店には、新聞報道以上の話は、無く社内でも説明は、無いそうです。

あるベテラン営業マンは、
「営業の不振で、色々言われるのは、我々営業に責任があるが、
   今回のように、本業以外の事で、ご迷惑かけるのは、ツライ」とこぼしておりました。

会社の騒動とは、別ですが、既に当店には、昨年夏に好評だった、
麻ジーンズや、新シリーズの春夏ジーンズが、登場しております。

気の早い話です。

当店担当のI女史曰く『増税前に!』との事です。

熱心な営業に感謝かな?『エドウインは、健在です!』


横浜ジーパンのトップ 店長の高岡でした。




Posted by Gパン  at 23:35