2018年09月14日

タウンニュース金沢区・磯子区版 ジーパン屋コラムNO.145 白いTシャツ 京急杉田駅直結プララ杉田2階

横浜ジーパンのトップ高岡です。

地元横浜の情報紙タウンニュース金沢区・磯子区版に当店のコラム連載中です。今月号を拡大してお届け致します。

タウンニュース金沢区・磯子区版 ジーパン屋コラムNO.145 白いTシャツ 京急杉田駅直結プララ杉田2階






No145『s白いTシャツ』

私と同年代のお客様から「首周りのしっかりとした白無地のTシャツ無いの?」とご要望がありました。
下着みたいに着る『Tシャツ』の事です。30年程前は、首のしっかりとした白いTシャツを着るのが、ごく当たり前のおしゃれでした。
首の周りの折り方も内側・外側どちら向きかがイイかなど熱く語るマニアの方もいらっしゃいました。
一般的には、ヘインズの3枚入りパックTシャツでしたね。確かゴールド・赤・青の3種類のパックが、ありました。
一番人気は、『リーバイス』の2枚入りのパックTシャツでした。
グンゼの工場で、密かに製造していたそうです。リーバイスのパックTシャツは、いつの間にか改良と言う名の手直しで、残念な結果になりいつの間か、消えて行きました。
そこで、我々と同じ気持ちの男が、立ち上がりました!
日本で、最初にジーンズを作った『ビックジョン』のM氏です。M氏も現状で、納得の行くTシャツが無いので、工場に無理を言って作ってもたったとか!実際私も試してみて思わず「これこれ」と叫んじゃいました!リーバイスを超えたかは、実際お試しくださいね!

横浜ジーパンのトップ




Posted by Gパン  at 23:51