2018年04月19日

タウンニュース金沢区・磯子区版 ジーパン屋コラムNO.140 京急杉田駅直結プララ杉田2階のジーパン専門店

地元横浜の情報紙タウンニュース金沢区・磯子区版の当店のコラムです。
拡大してお届けしております。



地元横浜の情報紙タウンニュース金沢区・磯子区版 ジーパンのコラムNo140


No140『ルーズシルエット復活』
当店の入る京急杉田駅直結ビル「プララ杉田」は、今年25周年を迎えます!これもみなさまのおかげです。
デザインの歴史(流行)は、繰り返すと言いますが、そのジーンズを初めて見たときは、
『懐かしー!』の一言でした。それもリーバイスとエドウインからです。

リーバイスは、1990年代のイメージで、ぺインターパンツと言う脇に小さなポケットの付いたジーンズなど登場させています。

一方で、エドウインは、80年代にエドウインが作っていたタックの入ったジーンズを現代風にアレンジして登場してまいりました。
共通するのは、いずれも極太シルエットです。

いわゆる「ドカン・ボンタン」みたいな感じです。私と同世代の方には、
懐かしいと感じ若い世代の方には、新鮮に映るのでしょうね!

生地は、デニムらしい「しかっり」とした生地が、たまりませんよね!良かった見に来てくださいね!では。


京急杉田駅直結ビル プララ杉田2階 横浜ジーパンのトップ
高岡でした。


Posted by Gパン  at 22:36